1時間きりのモーニング、でもゆったり。高田馬場の星乃珈琲店

高田馬場の星乃珈琲店に、1時間だけモーニングタイムがありました。10時オープン、11時まで。

日曜の朝に美味しいコーヒーが飲みたくなって、フラッと寄って見つけました。ドリンクのお値段そのままで、厚切りトーストとゆで卵がついてきます。予想外だったから嬉しい。注文したのは『星乃ブレンド 1.5倍(670円)』。写真だとトーストが小さく見えますが、コーヒーがビッグサイズです。

バターたっぷり、こんがり分厚いトーストはサックリ。ゆで卵は硬めでボリューミー。コツンと割って、ペリペリ殻を剥きます。剥いた殻がトーストに落ちないよう、ちょっと緊張。一緒についてくるお塩の小さくクラシカルな容器の佇まいが嬉しい。調子に乗って卵にふりかけすぎました。

モーニングサービスのメニューです。ドリンクは、ミルクや紅茶でもOKです。トーストのおかわりは100円。どこからか「ゆで卵だけちょうだい」とリクエストが聞こえましたが、それもOKでした。糖質オフのお客さんだったのかな。

主にドリンクメニュー。おかわりは半額になるドリンクもあるようです。星乃ブレンドは、スッキリ香りよくて、口当たりよし。コーヒーをゆっくり楽しみたかったので、私は1.5倍サイズでちょうどいい量でした。

通常メニューです。別の星乃珈琲店ですが、スフレもフワフワで美味しかったなぁ。多分どのメニューも丁寧に作られて美味しいんじゃないかと思います。

秋のオススメメニュー。スイーツも季節限定のバリエーションが豊富。個人的には「昭和のプリン」に惹かれます。なんとなく喫茶店っぽいメニューを食べたくなります。

店内はとてもゆったりしてます。ひとりでも二人用のブースで心地よく過ごせました。誰かと来ても落ち着いて会話ができそう。日曜の朝は、赤ちゃん連れのご夫婦やママ友(ベビーカーもOK!)、小学生くらいのお子さまが一緒のご家族もチラホラ。

お店はビルの2階です。奥まったエレベーターで上がります。

外観です。高田馬場駅から徒歩1分。星乃珈琲店はどのお店もゆったりしてますが、高田馬場店も外からの見た目を裏切る心地よい空間です。

【寄稿:りこさん】

住所:東京都新宿区高田馬場2-17-15 唐橋ビル 2F
営業時間 日~金 10:00~22:00(LO 21:15) 土 10:00~22:30(LO 21:45)